ケースやジャケットなど3DS LLの新作

サイバーガジェットは、『ニンテンドー3DS LL』関連アクセサリの新カラーや新製品を発売する. 価格はいずれもオープン. 『CYBER・キャリングケース(3DS LL用)』は、軽くて丈夫なナイロン素材の収納ケース. 柔らかなクッション素材が使用された内部には、ゲームカードやメモリーカード、イヤホンなどの関連アイテムを収納可能なポケットも据え付けられている. その他、ファスナーが収納した本体に触れないよう、配慮した設計がなされている. 持ち運びに便利なカラビナも付いている. カラーは、ブラック、ブルー、レッドの3種類. 『CYBER・TPUジャケット(3DS LL用)』は、柔らかくて強靭なTPU(熱可塑性ポリウレタン)を使用した保護ジャケット. 薄型ながら耐久性に優れ、長期間の使用でも型崩れしにくい. ゲームカードの交換や充電ケーブルの接続といった本体の操作も、装着したままで可能となっている. 傷や汚れに強いポリカーボネート製の『CYBER・プロテクトケース(3DS LL用)』には、新色が登場. 新色は、クリアブラックとクリアレッドの2種類だ. 本体を覆うケース. デコレーションの土台としても適している.

いつものディズニーピクサー作品と比べるとレストランの個性豊かなシェフたちなど脇役の活躍が少ない分、ちょっと物足りなさを感じましたが、それでもラストの辛口評論家イーゴとの対決シーンには思わず感涙してしまいました. やっぱりディズニーピクサー映画はいいですね. オープニングでおばあさんが銃を撃ちまくるシーンは明らかにいらないシーンでしたが、その後のレミーが配管内を逃げ回る映像はスピード感といい、カメラワークといいすごい映像だったと思います. ただ映画を見終わった後でも感じたことなのですが、シェフになりたいネズミのレミーと料理が苦手な見習いシェフ・リングイニがにこいちで頑張るストーリーなのに、レミーとリングイニは互いに言葉で会話ができない設定というのはファンタジー色が薄くて、しかもレミーが主人公であるという印象もまた薄かったのが残念でした. 仮にレミーとリングイニが直接互いに胸の内を語り合うシーンでもあれば、この映画はもっと感動できるものになっていたと思います. ちょっと夢が足りなかった気がしましたね. でもこの映画には夢が少なくても料理がもたらす愛が後半にはすごく詰まっていたと思います. 特によかったのは辛口評論家イーゴのラタトゥーユに関する評論記事. ラタトゥーユを作ったのが誰かということや死神が少年の日の母の味を思い出すという前フリのあとでのあの優しさがふんだんに盛り込まれた言葉の数々. グストーの「誰でも名シェフ」という言葉の本当の意味や、名シェフになるために本当に必要なものは何かということがすごく心に伝わるいい評論記事でした. あれは料理だけでなくジャンルを超えて全ての評論家に見習っていただきたい、そして自分も見習わなければと思えた、いいシーンでした. あとレミーがリングイニの頭の上に乗って髪の毛を引っ張って彼を操作するあの設定ですが、世代的にはまんまマジンガーZを思い出しましたね. 思わずロケットパ~ンチ! を期待してしまいましたよ. そしてリングイニにも一言. あんた、始めからシェフよりもギャルソンをしなはれ! 深夜らじお@の映画館 はラタトゥーユを食べてみたいと思いました.

iPhone/iPod touchiPadに関連するトピックを、毎週月曜日にお届けするコーナー" App通信 ". 今週は、音楽アプリ『ギター少女』に登場する"御茶水エリカ"プロデュース記者発表会のレポートや、恋愛SLG『とらこん』に出演する日高里菜さんと佐藤聡美さんのコメントを掲載. また、STG虫姫さま』の無料版や本格RPG『時空のアイネライゼ』の新作2本を紹介する他、スクウェア・エニックスのアプリセール情報もお届けする. ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ●パンクでお嬢様なギター少女"御茶水エリカ"が12月30日に鮮烈デビュー! 12月21日に東京・秋葉原において、ギター少女"御茶水エリカ"プロデュース記者発表会が開催. 30日よりApp Storeで配信されるiOS用アプリ『ギター少女』の紹介や、関係者によるトークセッションが行われた. 『ギター少女』は、美少女キャラクター・御茶水エリカがさまざまな楽曲を歌ったり演奏したりする音楽アプリ. エリカは、音楽やアニメ鑑賞が趣味の女子高生という設定で、名前は御茶ノ水の街にギターショップが数多くあることに由来している. キャラクターデザインはアニメーターの渡辺敦子さんが務め、キャラクターボイスは人気急上昇中の声優・小倉唯さんが担当. 3Dモデリングは、美少女ゲームメーカーのフロントウイングが手掛けている. アプリには、曲を聴く機能だけでなくカラオケ機能やミキサー機能も搭載されている. アプリ本体の価格は無料で、アプリ内のストアで楽曲を購入するシステムだ. 配信開始時に用意されている楽曲は、オリジナル曲『Candy Beat』と、カバー曲『B・BLUE』『ゲッターロボ! 』『ラムのラブソング』『はじめてのチュウ』の全5曲. これらの曲が、ガールズパンク風にアレンジされている. 楽曲は、1曲につき350円(税込). この他、エリカと学校や自宅でコミュニケーションが楽しめる機能もある. エリカの衣装の着せ替えやギターの変更ができ、背景を入れ替えて彼女が路上ライブをしているように設定することも可能. また、路上ライブ中に楽曲の雰囲気にあわせてさまざまな演出が入る、"固有結界"というユニークな機能も用意されている. ちなみにエリカは隠れオタクで、フィギュア収集が趣味らしく、隠されているフィギュアコレクションを運悪く(? )見つけてしまうとフィギュア集めに協力されられることも. 配信後のバージョンアップでは、デートもできるようになるという. また本作には、ユーザーがエリカを応援できる"応援メーター"が設けられている. このメーターは、Facebookの"いいね! "ボタンのようにTwitterでつぶやくことでカウントされていく. 現状では1万を達成した場合、エリカの衣装が追加される予定. 100万を到達したあかつきには、リアルライブを開催するかもしれないとのことだ. トークセッションには、エリカのボイスを担当する小倉唯さんや、キャラデザ担当の渡辺敦子さんが出席. 渡辺さんは、エリカのデザインを最初かなりパンキッシュにしたが「やり過ぎだ」という突っ込みが入り、修正を重ねて今のものに落ち着いたと裏話を披露した. パンキッシュな部分の名残は、髪の毛のスタッズや腕輪にあるという. 渡辺さんは「これからの成長が楽しみなコンテンツ」と、アプリに期待を寄せていた. 一方の小倉さんは、御茶水エリカのキャラクターについて語った. これまでに、エリカのようなツンデレ系お嬢様を演じたことがなかったという小倉さんは、いろいろと模索しながらも楽しんで演じられたと話す. ダウン また、小倉さんが通っている学校でスマートフォンユーザーが非常に多いことについて触れ、「同世代の人も楽しめるアプリだと思います」と若い年代のユーザーにアピールしていた. キャラクターデザイン担当・渡辺敦子さん. キャラクターボイス担当・小倉唯さん. エリカと小倉さんはほぼ同じ身長で、学校も同学年になるという. なお、 『ギター少女』公式サイト では、御茶水エリカの詳細なプロフィールがチェックできる他、動画や壁紙の配信が行われている. サイトでは、随時新情報をアップしていくとのことだ. →次のページでは、恋愛SLG『とらこん』の声優コメントを掲載(2ページ目へ). MHP 3rd』のモンスターたちが描かれ