ブシロード木谷社長が仕掛ける新作TCGな

1・2・3! イマッ! (←あいさつ) 電撃オンラインに召喚された、フリーライターのマスクド・イマイチです. はじめまして! 電撃オンラインでも人気の某ゲーム担当と名前と声が似ているとよく言われるのですが、まったくの別人です. あくまで、はじめましてですッ! 本日は、新日本プロレスリングが都内秋葉原UDX THEATERにて開催した"2012新日本プロレス戦略発表会"のレポートをお届けします. 新日本プロレスリングといえば、1月31日に こちら の記事でお伝えしたように、『ヴァイスシュヴァルツ』や『ミルキィホームズ』といったコンテンツでおなじみのブシロードグループパブリッシングが株式を取得して親会社に. 本日の発表会では、この新体制移行後の経営戦略やメディア展開が伝えられました. 発表会の流れとは前後しますが、本記事では電撃オンラインの読者的に気になるであろう、トレーディングカードゲーム(TCG)やフィギュアといったジャンルの展開案からお届け. 後にプロレスに深くツッコんだ話をお伝えします. 最後までお付き合いいただければと. 新日本プロレスといえば、このライオンマーク. 新体制となっても、このマークとそこに宿る魂は変わりません. 発表会のMCは声優の三森すずこさん(写真左)、橘田いずみさん(写真中央)と、尾崎仁彦リングアナウンサー(写真右)の3人が担当. 新日本プロレスブシロードのタッグという、新体制ならではのメンバーに. ブシロードが親会社になったことで、より強化される新日本プロレスのメディア展開. その中でも注目したいのが、以下の3つです. 1: 新作TCG『キング オブ プロレスリング』が発表に 2: TOKYO MXにてアニメ『タイガーマスク』の再放送が決定 3: グッドスマイルカンパニーから、選手のフィギュアが発売 これらの展開案について解説してくれたのは、ブシロード代表取締役社長でもあり、新日本プロレスのオーナーでもある木谷高明氏. 『キング オブ プロレスリング』は、新日本プロレスのリング上で日夜繰り広げられている激しい戦いを、そのまま再現するTCG. その特徴は、ゲームの公式サイトにアクセスし、集めたカードのデータをPC・スマートフォンを用いて登録することでオンライン対戦が楽しめることです. もちろんカードには、選手のカッコイイ写真が使われ、カードそのものを集める楽しさも兼ね備えています. 大のプロレスファンでもある木谷社長. 各展開案について、自身のプロレス愛を交えつつ、わかりやすく解説してくれました. 多数のTCGを展開しているブシロードが放つ新作『キング オブ プロレスリング』. PC・スマートフォンを使ったオンライン対戦が楽しめるのがうれしいです. 具体的なルールなどについての発表はありませんでしたが、プロレスならではの要素として、バツグンのコンビネーションを誇るタッグチームや、リング上で抗争を続ける因縁の2人などを組み合わせることで特殊なコンボが発動. カードごとに隠されたコンボなども用意されるとのことで、プロレスを知っていればより楽しめる、知らない人は新たな知識を得られる、そんなカードゲームとなりそうです. 展開スケジュールは、まずは8月3日~12日の期間に後楽園ホール両国国技館で開催される真夏の祭典"G1 CLIMAX 22"の各会場にて、プロモーションカードを先行配布. 本格始動となる第1弾ブースターパックは、このTCGと同名となる大会"キング オブ プロレスリング"(10月8日・両国国技館)の会場にて先行販売. その後、一般販売が行われるとのことです. 木谷社長は、「新日本プロレスのライオンマークの周りには、"KING OF SPORTS"という文字が書かれていますが、その40年の歴史にふさわしい名称だと思っています. 自分の好きなレスラーで、好きな技を決めていただきたいですね. ブシロード新日本プロレスリングと連携し、『キング オブ プロレスリング』のプロモーションを展開してきます. また、今後のシリーズの各会場でもプロモーションカードの配布を続けたいと思っています」と、商品展開への意気込みを語ってくれました. →"あの伝説のアニメ"の再放送が決定!?(2ページ目へ) 1 2 3 次へ. 朗読がある種の性行為なら、読書は自慰行為かも知れない. そう思えるほど大人で知的で官能的な愛の映画でした. 一般的にはこの作品でオスカーを受賞したケイト・ウィンスレットに注目が集まると思いますが、個人的には年上女性が好きな男心を丁寧に描いた名作だと思いました. 男性にとって年上女性の魅力. それは同年代や年下の女性にはない、冒険心という男心を刺激してくれるミステリアスな部分がたくさんあることなんですよね. 理解が難しい複雑化した女心、年下の自分が知らない大人の世界、そして自分より長く生きているがゆえの彼女の過去. そしてこれらは若き日の男性にとっては、憧れの要因であると同時にいくら愛を求め体を重ねても、彼女はウブな自分を一人の男性として見てくていないのではないかと思ってしまう不安要因でもあるんです. でもだからといってそのミステリアスな部分を不意に知ってしまうと自分は裏切られたと勝手に思い込んだり、逆に自分の無力さだけを痛感したりもする. 男性にとって年上女性とはそういう存在なんです. ですから散々悩み苦しんだマイケルが朗読テープを塀の中のハンナに送るというのも、若き日に自分の方を見てくれていたのか確信が持てなかった憧れの女性に対しての「私のことを思い出してください. そして私をもっと見てください. 」という純粋な愛を求める行為. そしてそのテープの本数こそが彼の愛の深さだと思うのです. 歳の差、戦後処理裁判、文盲という秘密など彼らの間には様々な壁があって以前のように会うことはできないけれど、せめて一つの物語を通じて読み手と聞き手が心を重ねる朗読で体を重ねるように愛を伝えれたら、そして一つの物語を通じて遠く離れた人と心を重ねることのできる読書で愛する人を想えたら、きっと朗読や読書は2人を繋ぐ知的な擬似性行為になるはず. だからこそマイケルはテープを送り続け、ハンナは送られてきたテープを元に読書をしようとしていたのだと思うんですよね. でも以前ある女性から年下男性を見ると自分の中で母性と女性が対峙してしまうと聞いたことがあるのを思い出すと、ハンナが最後に取った行動も既に娘がいるマイケルを思うがあまりの母性が選んだ結果であり、そしてそれは決して裏切りでも何でもなく彼女なりのマイケルへの愛情表現の一種のような気がするんです. ラストでマイケルがイラナ・メイザーにハンナとの思い出を語ったのも、きっとハンナと同じ時代を生きた年上女性に彼女の気持ちを何となくでもいいから教えてほしかっただけ. そしてハンナの気持ちが少しでも理解できたからこそ自分は少年の日に別れを告げ、本当の意味での大人になりたい. それが娘に自分の秘密の過去を話すということだと思うんです. ケイト・ウインスレットの老け顔演技、レイフ・ファインズの静かな演技、そしてスティーブン・ダルドリー監督の無駄のない丁寧な演出に心を打たれた名作と呼ぶに相応しい映画でした. 深夜らじお@の映画館 は基本的に年上女性好きです. アメリカにいました! やはりに現れました! 我らがヒット・ガールの大活躍が描かれた 『キック・アス』 に感化され、シアトルで自警団活動をしていた23歳の男が路上で数人に催涙スプレーを撒き散らしたとして警察に逮捕されたそうです. 何でもこの黒いマクスに黄色いストライプの入ったボディスーツを着用した自称フェニックス・ジョーンズこと本名ベンジャミン・ジョン・フランシス・フォドーさん、シアトルの安全を守るために巡回パトロールをしている最中に数人の乱闘に遭遇. そして【本人いわく】、相棒のゴーストと共に乱闘の仲裁に入ろうとして催涙スプレーを撒き散らし御用になったとか. しかしシアトル警察は乱闘はなかったとコメントをしており、正義のスーパーヒーローを名乗りながら警察にご厄介になるとは、本当にアホですわ. ただこのフェニックス・ジョーンズについて調べていくと、さらに面白いことを発見. まずフェニックス・ジョーンズの武器は電極付きの警棒と催涙スプレー. 拳でのリアルファイトは専門外みたいです. さらに相棒は黒いフードに白い布で顔を隠したゴーストだけでなく、赤い胴着のような服に黒いマスクをしたレッド・ドラゴンという相棒の存在も確認! ちなみにレッド・ドラゴン、フェニックス・ジョーンズ、ゴーストの3人が逮捕される前にTVのインタビューに答えている映像がこれ. シアトルにいるこの3人に対して、ニュース番組司会者がNYにいることから、恐らくこの番組は全国放送なんでしょう. こんなヤツらを全国放送するアメリカはやはり偉大だ~! 深夜らじお@の映画館 は日本にもこんなリアルスーパーヒーローが現れてほしいです. ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 に行こう.