電撃PlayStation】発売中の電撃

電撃PlayStation編集部のヒビキタケルです. 全世界で100万本を出荷した、大作オープンワールドACT『ドラゴンズドグマ』. 発売中の電撃PlayStation Vol.522では、ドラゴンを倒したあとに広がる世界"エヴァーフォール"をバッチリと攻略しています. とくに落下中につかめるポイントを連続写真で解説したところが非常に便利! これを読めば狙った"○○の間"にビシッと行くことができますよ! ディレクターの伊津野英昭氏へのインタビューも必見の内容です. さて、電撃PlayStation攻略班が作成した、現在配信中の本作の公式ポーンは、おかげさまで3人とも多くの方に借りていただいています. なかでもカエデは、借りていただいた人数がもうすぐ2,500人を超えるとか! ありがとうございます. カエデ以外も、何回借りても飽きないキャラを目指して、それぞれ工夫をしているみたいです. その3人の近況を紹介していきます! ●カエデ(Lv.59 職業: レンジャー) 覚者(かくしゃ)であり、暗殺ギルドの後継者(という脳内設定)の"ぼっちゃん"を立派に育てるべく派遣された教育係兼護衛のカエデです. ウォリアーを卒業した私は、本誌の発売までにレンジャーのジョブランクもMAXにできました. 今は次の職業のジョブランクを上げているところです. 次に何をするのかは... まだナイショですよ. ウォリアーのジョブランクをMAXにした記念に、ウルドラゴンに挑戦(左から2番目のキャラが私)! Vol.522で掲載した写真とは別カットのもので、どっちを使うか迷いました. これも最終決戦っぽくていいですよね. 今は全体的に"大人っぽい赤"をテーマにした装備を着用しています. じつは髪型と髪の色もちょっと変わっているのです! ●ドングリ(Lv.79 職業: ファイター) 某映画に出てくるような魔法使いを夢見る、メガネに目がないポーン…それが私、ドングリですっ! メガネを集め終わった私は、なんと女の子に変身(くわしくは記事を読んでね)しちゃいました! 近頃は気分転換にジョブを変えて冒険をしています. お気に入りのジョブはファイター. パーティの盾役というのは普段と真逆の立ち回りなので、新鮮で非常に楽しいですね. アンデットに一閃突きがさく裂! 写真右下で剣を振るっているのが私です. とりあえず敵が出たら突っ込んで覚者様を守ります! メイジやソーサラーのときとは違う積極的なプレイに注目です. ●パンサー(Lv.62 職業: レンジャー) そっくりの容姿をした老三姉妹の三女じゃ. 行方不明になった長女を捜し、異界に出ては情報を集めているところじゃ. 髪の色と肌の色を変えることにハマり、ちょくちょく変えようと思っておる. Vol.522の記事では、さまざまな髪の色と肌の色を変えた私の姿が見られるでの. こちらも要チェックじゃわい. そういえば最近「やり込みが凄い! 」というコメントをもらうことが多くての. まあ冒険には出ておるが指摘されるほどではなかったんで、おかしいと思っておったんじゃ. そうして調べてみたら、みなさんの世界で冒険しているうちに敵やらクエストやらの知識が備わっておったのじゃ. これも、みなさんのおかげじゃの. カエデはまあいいとして、せっかく女の子になったのにファイターでヘルメットをかぶって顔がわかりにくいドングリや、だんだん雰囲気が人間離れしていくパンサー. なんというか目が離せない存在だなあ(笑). 読みごたえ十分の攻略記事ともども、ツッコミどころ満載の公式ポーンたちを今後ともよろしく! (電撃PlayStation編集部 ヒビキタケル). ぷっちまーす(あいさつ). 最近はなんとなく生きているイマイチPです. 趣味は500円玉貯金です. 今日は『ぷちます! 』グッズの再販情報をお届けに電撃オンラインにやってきましたー. よっこいしょ. 3月18日に東京・ベルサール秋葉原で行われた"ゲームの電撃 感謝祭 2012"ですが、ご来場いただいみなさん、ありがとうございました. おかげさまで、ステージイベント"『アイマス』+『ぷちます! 』すぺしゃるすてーじですよっ! にっ! in秋葉原"も盛り上がり、準備していた側としても楽しい思い出となりました( レポートはコチラ ). さて、ステージに加えて好評だったのが、『ぷちます! 』関連グッズも取り扱っていた物販コーナー. 今回、会場に来られなかった、または、会場で買い逃してしまったというプロデューサーさんのために、一部の商品を通販サイト・ 電撃屋 で再販します. 販売スタートは4月16日から. 数に限りがありますので、お買い求めはお早めに... というわけで、販売アイテムはこちら! 『アイドルマスター2』杏仁豆腐×『ぷちます! 』明音 両面タペストリー 【価格】3,500円(税込)/【サイズ】A2判(594mm×420mm)... 杏仁豆腐先生の765プロアイドル集合イラストと、明音先生の"ぷちどる"集合イラストを1つのタペストリーで楽しめる! 『ぷちます! 』Tシャツ&マフラータオルセット(全13種) 【価格】各4,500円(税込)... "ぷちどる"のイラストをあしらったTシャツ(男性用Lサイズのみ)とマフラータオルを、ミニトートバッグに入れてセットに! 好きな"ぷちどる"のセットをどうぞ. お目当てのグッズがある人は、ぜひぜひ4月16日に 電撃屋 をのぞいてみてください! (イマイチP). セガは、7月14日に発売するDS用PZG『ぷよぷよ!!』のイベント"ぷよぷよ!! アニバーサリーツアー"を、全国6都市31会場で6月26日より開催する. 本作は、生誕20周年を記念して発売される人気PZG『ぷよぷよ』シリーズの最新作. さまざまな新ルールを加えて、全15種類のルールで遊ぶことができる. また、初めての人でも連鎖の組み方が分かる新"がっこう"モードや、新しい協力モード"ペアでぷよぷよ"、無料ネット通信対戦"Wi-Fiぷよぷよ"を収録している. イベント会場には、『ぷよぷよ!!』の体験コーナーや体験版配信コーナーが設置される. 体験した人には、先着で"ぷよぷよ!!ステッカー"をプレゼントするという. さらに"ぷよぷよフィーバー"ルールを使ったゲーム大会が開催される. 上位入賞者には、さまざまな豪華賞品が贈られるとのこと. 詳細なスケジュールは、公式サイトを参照してほしい. 体験コーナーで試遊した人には、ステッカーが配布される. ゲーム大会で1位に入賞すると、発売を記念して作られた非売品のピンズが贈られる. 2位入賞者に与えられる、パウダービーズ入りのぬいぐるみ. サッカースパイク 三英貿易より発売されたアイテムだ. 入賞者は、友だちにデータを配信する機能が搭載された『ぷよぷよ!! たいけんばん』もあわせてもらえる.