2010年4月は購入予定なし

世間はエイプリルフールですが、 気の利いた内容が浮かばないので通常運営です. タイトルの通り、 4月は購入予定のゲームはありません. 恋愛系ADVは複数発売予定がありますが、 それ以外のADVはしばらくなさそうです.

何らこれっぽちも 前作 と変わっていない. 設定も展開も、そして史上最悪の二日酔い3人組フィル・ステュ・アランのアホな面白さも. 前作 の大ヒットで製作資金が豊かになったから続編撮影は観光も兼ねてタイでという程度の映画なのに、面白さがほとんどトーンダウンしていない! これは是非シリーズ化をお願いしたいです. キャラの説明はもういらないでしょ♪酔っ払って記憶を失くすのはフィル・ステュ・アランの3人だけですわと言わんばかりに、いきなり本編に入るこの映画. 今回は舞台がラスベガスからタイに、花婿がダグから歯科医ステュに、探し人がシラフでホテルに戻っていたダグからステュの義弟テディに変わっているのですが、その他に関しても赤ちゃんが老師に、トラがサルに、ステュの抜歯が顔面タトゥーに、ヤクの入っていたビールがマシュマロに、ステュが酔っ払って口説いた女性ストリッパーがオカマストリッパーに、3人を痛い目に合わす警察が僧侶に、3人がご厄介になるの警察がインターポールに、アランの活躍がギャンブルから瞑想になっているなど、展開や設定の基本格子は 前作 と何ら変わらず. しかも目覚めた安ホテルになぜか 前作 での全裸中国人マフィア・チャウがいるわ、アランは丸坊主になっているわと新しい要素を取り入れているのかと思いきや、テディを一番始めに探す場所が 前作 の反省を活かした屋上だったり、終盤でマイク・タイソンがゲスト出演していたりなど、このシリーズのファンを楽しませる要素も満載. ですからやっぱりオチも「バンコクに囚われている」という言葉のまま、テディは停電で止まったエレベーター内にいましたという「灯台下暗し」かい! なんですけど、ただ酔っ払ったステュの醜態とアランの変態ぶりが 前作 以上だからなのか、見終わった後の感想は「アホやな~、でもオモロイわ」になっちゃうんですよね. 特に性転換手術をしていないオカマちゃんと昇天していたステュが義父に「自分の中には悪魔(デーモン)がいるんだ」と語るくだりで、アランが「ザーメンもね」とちゃちゃを入れるくだりなど、何うまいこと言うてんねん! と大爆笑ですよ. そして最後は史上最悪の二日酔い(2回目)のフィル・ステュ・アランとテディのバカ騒ぎ写真で〆るEDロールにも大爆笑でした. カーチェイス、警察ヘリの登場、俯瞰映像、モーターボートで陸にダイブといった、これが 前作 が大ヒットしたおかげですわ! と言わんばかりのごっつい映像の数々も十分楽しめたこの映画. 前作 ほどではありませんでしたが、それでも 前作 比95%くらいの面白さは続編では十二分だと思いました. 深夜らじお@の映画館 の中にはデーモンしかいません. ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 に行こう.