RESTIR.COM、動画ショッピングを

高感度セレクトショップ、リステアのeコマースサイト「RESTIR.COM」( exnesibmo.hatena.ne.jp )に、動画を見ながら登場アイテムをその場で購入できる「 V-SHOP 」が登場した. 「V-SHOP」は、ランウェイやデザイナー・インタビュー、ブランドのPVなど、リステアがセレクトしたさまざまなファッション動画とショップ機能をリンクし、再生すると、映像に登場する商品が次々とサイドバーにアップされる仕組み. 商品をクリックすると直接購入ページへ飛ぶことができ、動画鑑賞とショッピングが同時に楽しめる、新感覚の動画ショッピング・サービスとなっている. 初回はセクシーなモデルたちの演技が話題となっているNY ブランド「PRINCEPETER」のPVのほか、ステラ・マッカートニーや TRUSSARDI 1911などのビッグブランドも登場している. 今年で創立10周年を迎えるシューズブランド「UNITED NUDE(ユナイテッド ヌード)」の国内初となるオンリーショップが、9月5日(水)、ルミネ新宿店 ルミネ2にオープンする. ショップは、他国の旗艦ショップ同様にオリジナル什器にLEDを使用し、映画館をイメージした独創的な内装に. 2012-13年秋冬コレクションは、人気の定番ライン「Eamz」や「Mobius」のパンプス、ブーティー、ブーツなどの新作に加え、最先端の素材を使用し、低解像度を意味する"Low resolution"からイメージしたライン「Low Les」が揃う. デザイナーのレム・D・コールハースは今回のショップオープンに関して、「日本では、ブランドがスタートした2003年のファーストシーズンよりずっとコレクションを展開してきたので、とても思い入れがあります. そんな日本で、10周年というこのタイミングでショップをオープンできて嬉しい. とにかくショップへ来て、体験、体感して欲しいです」と話している. さらに、9月7日(金)から9日(日)の3日間、期間限定ショップを東京・青山のスパイラルでオープン. 8日(土)はFashion's Night Outも行われるので、こちらも是非チェックしてみて.

ヴェルサーチ」より、アイコニックな"メデューサ"をモチーフにした新作のスカーフが登場. 8月上旬より、全国の取り扱い店にて発売される. スカーフには"メデューサ"がさりげなく描かれ、バラの花もプリントされている. ブランドを象徴するグレカ模様で縁を囲い、キャッチーなデザインになっている. カラーは、ホワイト、グレー、ブラウン、ブルー、バーガンディ、レッドの6色をラインアップ. グラマラスなプリントながらシックな色みなので、秋の着こなしにも合わせやすいのが魅力だ.