酔った遙華はひどい!? 『ラジオ ドリー

インターネットラジオステーション で配信されているWebラジオ『ラジオ Dream C Club(ドリームクラブ)』. 今回、番組にゲストとして登場した声優・椎名へきるさんにインタビューを行った. 『ラジオ ドリームクラブ』は、ディースリー・パブリッシャーの恋愛SLGドリームクラブ』シリーズを題材にしたWebラジオ. 雪役の水橋かおりさんと、理保役の後藤邑子さんがパーソナリティを担当し、『ドリームクラブ』にまつわるゲストや関連情報とともに、番組を進行している. インターネットラジオステーション で配信している『ラジオ ドリームクラブ』は、隔週金曜日に更新予定だ. 12月24日放送分に出演する椎名さんが演じるのは、今冬発売予定のXbox 360用ソフト『ドリームクラブ ZERO』に登場する遙華(はるか). 御門コンツェルンの1人娘で、父親の言いつけで社会勉強のためにドリームクラブで働いている. 金色で美しいロングヘアと高貴な振る舞いが特徴の遙華. 多くの場面で、後ろにはSP(セキュリティポリス)が控えている. 今回、ラジオに出演した感想から、遙華を演じた感想や楽曲収録まで、幅広く椎名さんにインタビューしている. 遙華が気になっている『ドリームクラブ』のファンだけでなく、椎名さんのファンもぜひチェックしてほしい. (インタビュー中は敬称略) 遙華に声を当てるのは、声優の椎名へきるさん. 初めてのツンデレキャラということで、苦労もあったようだ. ――まずは、今日のラジオ収録の感想を教えてください. ゲームのアフレコをしている時は、1人で収録しているので台本に他のキャラクターの台詞が書いてあっても、からむことは一切ない. しかも私は新参者なので、他のキャラクターをやっている方にようやく対面したという感覚を受けました. 出演した上で、ホストガールは一緒に働いているという設定なので、一緒にやるような現場があったらうれしいなと思いましたね. そうしないと、やっている側としても実感が沸かない... 1人だけの世界になってしまうので. ――ゲーム本編の台詞を収録した現場はどうでしたか? 電話帳6冊くらい台本があったんですね. それくらい台詞があったので、毎日6時間くらいひたすらしゃべりました. ゲームの収録で、こんなにしゃべったことはないくらい、時間がかかりましたね. でもここまでいろいろやらせてもらえるのは、やっていて楽しかったです. でき終わった作品を早く見てみたいです. そこで、ようやく自分が参加したという気持ちになれると思うので. それまでは個人的に収録しただけというイメージで、実感は沸かないですね. そして、そこから遙華を成長させていくのは、ユーザーだと思うんです. ユーザーさんがいかに遙華と会話をしていくかで、彼女のイメージが変わっていくかと. あまり心が折れない方向を選んでいただけるとうれしいです. 自分が演じていても、「ひどいな」と思いましたから(笑). ――遙華を演じた感想をお願いします. 私は、ツンデレのキャラをこれまで演じたことがなかったので、今回遙華を演じたのは挑戦でした. なのでキャラ作りには四苦八苦しながらの収録でしたね. その中で、だんだんつかんでいったという形です. ――楽しかったところと、大変だったところを教えてもらえますか? 遙華は普通の時と酔った時がすごく違うんですよ. その二面性を使いわけるのが、やっていて楽しかったです. 難しかったのは、セリフですね. これまで人を罵(ののし)るようなことがなかったので、どの程度やればいいのか加減がわからなくて、「もっと強く」とか「ちゃんと罵ってください」というダメ出しをもらってしまいました. それでも私の中では「いいんですか? 」という気持ちがあり、ドキドキしながらやっていました. そんな風に罵るシーンもあるんですが、遙華はただ世間知らずなだけなんです. だから、セリフを読んでいても嫌味を感じず、自然に演じられましたね. 御門コンツェルンの令嬢・遙華. 態度だけでなく口調も上から目線だ. ――ラジオでもお酒を飲まないという話をしていましたが、そんな椎名さんが酔った演技をするのは大変だったのでは? 酔った人の様子を見てマネたり、遙華が酔ったらこうなりそうだというのを考えたりしながらやりました. ――酔うと遙華はどうなるのですか? 普段の遙華はちょっと子どもっぽいところもあるんですが、酔った瞬間にものすごいトーンダウンするんですよ. だから、むしろ落ち着いて大人っぽい女になります. ただ、言葉使いは乱暴になって、全体的に大雑把になりますね. 突然変化するので、二重人格みたいで驚かれるかもしれません. →次のページでは、歌や裸Yシャツについて質問.

カプコンは、PS3/Wii/Xbox 360の3機種で発売しているダウンロード専用ACT『ロックマン10 宇宙からの脅威!!(以下、ロックマン10)』の、PS3用カスタムテーマ第2弾の配信を本日4月15日に開始した. 価格は200円(税込). 今回のダイナミックカスタムテーマは、ドットで描かれたロックマンやブルース、フォルテが、シリーズおなじみの"ブーンブロック"を登っていくもの. 出たり消えたりするブーンブロックをロックマンたちが飛び移るたびに、ハラハラドキドキすること請け合いだ. ちなみにカスタムテーマは、全3種類が配信される予定. フォルテとブルースも登場する! 今回のアイコンは、『ロックマン10』のボス仕様になっている. また、コレクションフィギュアシリーズ『超造形魂 ロックマン』の発売も決定した. このコレクションフィギュアには、ロックマンやエックスをはじめ、ブルースやロール、ゼロなど『ロックマン』シリーズ歴代の人気キャラクターが全11種類ラインナップされている. 発売時期は5月下旬予定で、価格は683円(税込)となっている. ロックマン&メットールA(ロックマン) ロックマン&メットールB(ロックマン) ロール(ロックマン) ブルース(ロックマン3) カットマン(ロックマン) エアーマン(ロックマン2) エックス(ロックマンX) ゼロ(ロックマンX2) ゼロ(ロックマンゼロ) フォルテA(ロックマン7) フォルテB(ロックマン7) ランダムで、E缶ストラップが入っている.